SSブログ

大山千枚田 [ツーリング]

2ヶ月以上もブログ放置してしまった(汗)    10月10日
気付けば暑かった夏も終わってすっかり秋ですね
暑過ぎた夏、バイクで遠出する機会も減り
ブログネタに困っていたのでした

何時以来だろうタンデムでの遠出は?
記憶に残っていないくらい久しぶり

今回は、東京にいちばん近い棚田、鴨川大山千枚田へ行ってみた
棚田オーナーを募集して、この大山千枚田の保全と活用している
週末ツーリングと農作業が一緒に出来る場所を下調べです

9時半に家を出て、先ず館山のお蕎麦屋さん「てつ房」を目指す
ブロ友さん達がブログで紹介していたお店で
前から是非行ってみたいと思っていたお店

IMG_4445.JPG
「何??」 お休み・・・残念!
食べられないと思うと無性に食べたくなるのが常ですが、
予定を変更してラーメンにします

IMG_4457.JPG
何回か行ったことのある、千倉の「華の蔵」

IMG_4449.JPGIMG_4450.JPG

IMG_4453.JPG
さっぱりとした魚介類の出汁とこしのある細麺がお気に入りです

ごちそうさまでした
R410を北上して大山千枚田を目指します
K34から逸れて道に迷いましたが何とか到着
既に稲刈りは終了して、野焼きの最中
草の匂い、秋の匂いが漂う千枚田、田舎の風景が落ち着きます
黄金色の稲穂がある時期もいいでしょうね〜きっと

IMG_4461.JPG


IMG_4463.JPG

IMG_4459.JPG

IMG_4465.JPGIMG_4467.JPG
こんなとこにも、「小さい秋」を見つけました



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

たくや

野焼き早いですね~
スタンプラリーはどうしたの?
by たくや (2015-10-12 23:00) 

マイキー夫婦

たくやさんへ
スタンプ帳持参するのすっかり忘れてました
お陰でまだゼロにのままです(汗)
by マイキー夫婦 (2015-10-13 05:53) 

かえる妻

久々のマイママさ~ん♪
我家も近くを走りましたが、千枚田スルーしちゃいました~笑
ニアミスでしたね!
てつ房とイカメンチを一緒にリベンジしたいです。
by かえる妻 (2015-10-13 11:23) 

マイキー夫婦

かえる妻さんへ
リベンジご一緒してください
そうだ! イカメンチおごる約束してたよね。 忘れてませんよ〜

by マイキー夫婦 (2015-10-13 21:58) 

みつえっちゃん

また一緒に走りましょう!
新豆&蕎麦とかイカメンチとか。笑
by みつえっちゃん (2015-10-13 22:01) 

マイキー夫婦

みつえっちゃん
ご一緒してくださ〜い
今年まだ行ってないよね。関東地区マスツー!
by マイキー夫婦 (2015-10-13 22:17) 

にゃびのママ

きゃー
マイママ久しぶりぃ~
とマイパパもぉ...

走りたい走りたい...ねぇ..

てつ房さんは10/4もお休みしてました。
お値段お手頃、お味は◎
早く開けて欲しいです。

せめて布施盛りには食べに行けたらいいなぁ..と思ひます。

そんな我が家の今月はスキモノ月間(爆)
我が家も是非、ご一緒してくださいねー
by にゃびのママ (2015-10-13 23:11) 

マイキー夫婦

にゃびのママさんへ
布施盛り、新蕎麦の時期ですよね
納車お披露目ツー行きましょうか〜
by マイキー夫婦 (2015-10-14 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。