SSブログ

そうだ京都、行こう!2017春 3日目 [ツーリング]

朝から雨がシトシト降っています京都最終日             4月11日
今日は帰るだけですが朝から雨でテンションだだ下がり

8時前にチェックアウト、小雨の中出発です
清水5条のお味噌屋さん、「山利商店」に向かいます
「祇園もりわき」さんで頂いた白生味噌が美味しくて
仕入先を教えてもらいお土産にしました

IMG_6061.jpg
お味噌屋さんには見えない店構え、何度も通り過ぎてしまった(汗)

伏見区の醍醐寺によってから帰路に着くことにしました
実は醍醐寺が今回のメインイベントだったのです
秀吉が晩年開いた、「醍醐の花見」を体験したかった
三宝院の「太閤しだれ桜」は残念ですがすでに散ってました

IMG_6062.jpg

IMG_6064.jpg
醍醐寺三宝院、秀吉が設計したお庭だそうな、その後亡くなり完成は見ていない

IMG_6071.jpg
西大門(仁王門)と桜

IMG_6080.jpg

京都東ICでIN、新名神、新東名経由で帰りましたが、
全走行、雨、雨、雨、レインスーツは朝から必需品
こんなに長い時間レインスーツ着た記憶がございません
新名神では大雨の中、強風雨に煽られて大変でしたが、何とか無事帰宅できました

今回の走行距離:1,095キロ
給油量:63.22リットル
燃費:17.3キロ/リットル

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

えっちゃん

すごーい、京都か~
京都という手もありますね~♬
行程はどちらが組むのですか?
ミシェルちゃん、お子さんがみていてくれるからいいな(^^♪
by えっちゃん (2017-05-08 22:49) 

マイキー夫婦

えっちゃんへ
桜の京都もいいけど、紅葉の京都もいいよ〜!
来年は吉野の桜かな♫
by マイキー夫婦 (2017-05-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。