2018年を振り返る [メンテナンス]
お久し振りです
2018年も残すところ後僅か
月並みですが1年を振り返ってみます
今年の漢字は”災”でしたが、本当に災害の多い年でした
10月1日未明に関東を通過した台風24号
記録的な暴風でした
その暴風で駐輪場のK1300GTが転倒
サイドスタンドと車体フレームの締結部が
見事に折れてしまいました
サイドスタンドとシフトペダルが同じプレートに付いてます
サイドスタンドを取り外した写真
折れたアルミの車体フレーム
折れた部位はアルミの車体フレーム
溶接するにしても溶接後の強度と
作業性を考えたらエンジンを降ろす必要があり
接着剤も強度が心配で未だに対処方法が見つからず
サイドスタンド自体が折れるなら未だしも
車体フレームが折れるなんて信じられません
これと言って悪い所もなし、このまま廃車なんて考えたくない
災害で家や家族を失った人に比べれば些細なことですが
今年一番の”災い”でした
2019年は良い年にしたいものです
皆さまも良いお年を!
2018年も残すところ後僅か
月並みですが1年を振り返ってみます
今年の漢字は”災”でしたが、本当に災害の多い年でした
10月1日未明に関東を通過した台風24号
記録的な暴風でした
その暴風で駐輪場のK1300GTが転倒
サイドスタンドと車体フレームの締結部が
見事に折れてしまいました
サイドスタンドとシフトペダルが同じプレートに付いてます
サイドスタンドを取り外した写真
折れたアルミの車体フレーム
折れた部位はアルミの車体フレーム
溶接するにしても溶接後の強度と
作業性を考えたらエンジンを降ろす必要があり
接着剤も強度が心配で未だに対処方法が見つからず
サイドスタンド自体が折れるなら未だしも
車体フレームが折れるなんて信じられません
これと言って悪い所もなし、このまま廃車なんて考えたくない
災害で家や家族を失った人に比べれば些細なことですが
今年一番の”災い”でした
2019年は良い年にしたいものです
皆さまも良いお年を!