SSブログ

宇都宮餃子 [ツーリング]

宇都宮餃子を食べに行ってきました            3月25日

IMG_5862.jpg
常磐自動車道友部SAで休憩

常磐自動車道から北関東自動車道経由で真岡ICでOUT
本田技研四輪R&Dセンター向かいの「かしの森公園」へ
ソメイヨシノの開花宣言が出た東京ですが宇都宮はまだです

IMG_5863.jpg
満開になった桜トンネル見事でしょうね

IMG_5866.jpg
桜の蕾はまだ固いですね

IMG_5872.jpg
交差する道路にも桜並木があります

IMG_5868.jpg
来週土曜から「さくら祭」が開催されるようです

開花まではもう少し時間がかかりそうです
次は餃子専門店。宇都宮みんみんへ移動
20分程度で到着しましたが
お店の前には既に行列ができてました

IMG_5873.jpg
行列はお店の前と向かいの駐車場と2ヶ所
女性の警備員さんが手際よくさばいてくれる

IMG_5876.jpg
餃子は小さめ、あんはあっさり、何個でも食べられます
6個280円(税抜き)はコスパ良し

IMG_5877.jpg
水餃子は醤油、お酢、ラー油で自由に味付け可能

IMG_5878.jpg
宇都宮IC近くの道の駅ろまんちっく村で食材調達

IMG_5879.jpg
ご当地名物発見、結構いけますよ、これ

本日の走行距離:390キロ



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

かえる妻

みんみん、美味しいらしいですよねーいいなぁあ。
食べたいな~

by かえる妻 (2017-03-27 12:51) 

マイキー夫婦

かえる妻さんへ
美味しそうな焼き色でしょ
あっさりで肉汁たっぷりのあんは何個でも食べれます
1時間待ちが難点です
by マイキー夫婦 (2017-03-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大山千枚田秩父のなごり雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。