SSブログ

「ラクポジ」ハンドルスペーサー [メンテナンス]

先月注文していたハンドルスペーサーが届きました    7月26日
欧米人体系のポジションに
彼らより小柄な私が乗るにはちょっと無理があり
心持ち高く、後ろにハンドルポジションを変えてみることに

IMG_0475.JPG
アールズ・ギアの「ラクポジ」ハンドルスペーサー

タンクに傷が付かないように養生して
ハンドルを取り付けているボルトを固定し、ストッパーナットを外す
ボルト抜け防止用にストッパーナットが付いています
ハンドルのプレートにもタップが切ってあるのでボルトは抜けないと思うのに
これが安全への配慮だと新ためて納得です

IMG_0481.JPG
ロックタイトが施してあり簡単には緩みません

ラクポジの内容物一覧
赤のホルダーに付いた工具はアレンレンチ
BMW特殊レンチ対応だろうと思ったは私が愚かであった(泣)
IMG_0485.JPG
DIYセンターに調達に走ったことは内緒です

IMG_0479.JPG
取付前

IMG_0492.JPG
取付後

今朝の早朝プチツーリングでその効果を確認
ちょっと前傾姿勢だったポジションが改善された
シートのお尻の位置も若干後ろに移動して
座り心地も改善された気がする
ロングツーリングで尻痛度を測定したいが
この暑さではね〜
エアコンの効いた部屋でブログ書いてます(笑)



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

たくや

ベストポジションンまで、もうちょっとなんですよね~
これで猛暑のロングも楽になりますよ(笑)
by たくや (2014-07-28 16:52) 

マイキー夫婦

たくやさんへ
こつこつカスタマイズと思ってます
早くロングで確認しなきゃ
by マイキー夫婦 (2014-07-29 06:03) 

かえる妻

シートも自分のオシリに併せてあんこ入れてもらったら楽ちんですよ~サゴウさん安かったですし♪
by かえる妻 (2014-07-31 12:45) 

マイキー夫婦

かえる妻さんへ
次はシートに挑戦してみます
アルバイトの連絡ありがとう!
by マイキー夫婦 (2014-08-01 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。