SSブログ

クールダウンベスト [グッズ]

まだ6月だというのに真夏日
夏本番になったら一体どうなるんだろう?
早めの猛暑対策、クールダウンベストを購入してみた

IMG_0452.JPG

早速、ちょい乗りに使用してみた
洗面所に水を溜めて、そこにクールダウンベストを浸します
余分な水分を取り除いて、ポロシャツの上に着て
その上からメッシュジャケットを着込んで出発

IMG_0453.JPG

気温33℃炎天下の中でも、これが涼しいです
メッシュジャケットのファスナーを全開にして
空気を取り込まないと暑くて死にそうだったのが
ファスナーを完璧に閉めていても、これが本当に涼しいんです
ジメジメの不快がなければ完璧なのでしょうが
クールダウンベスト下はドライ機能があるTシャツがいいかも?





nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 12

たくや

効果はあるけど、ジメジメがないほうが快適ですね!
by たくや (2014-06-02 08:29) 

マイキー夫婦

たくやさんへ
下に着るシャツの素材選びが肝です
by マイキー夫婦 (2014-06-02 22:00) 

熊鹿夫婦

我家も買ったんですが…エアバッグベストと重なるとベストベストとなり…結局着ておりません(¬_¬)
by 熊鹿夫婦 (2014-06-03 17:48) 

えっちゃん

これはまさにみつが欲しいと言っていたベスト。
やっぱり涼しいのですね (*´∀`*)
ちなみにおいくらくらい?
by えっちゃん (2014-06-03 22:19) 

ayumi

BMWのクールダウンベスト・・・とtakeちゃんが話しかけて来たので、
「マイキーさんのBLOGだな!!」と言ったら、「そうそう(^o^)」と。。
涼しいんですね!!うちは、冬はなんとか大丈夫なんですが夏は苦手で・・・。
33度でも涼しいって、すごく魅力的です。
だって、もうあっという間にめちゃくちゃ暑い季節になってしまいましたね。。。
by ayumi (2014-06-03 22:59) 

マイキー夫婦

熊鹿夫婦さんへ
エアバックベスト重いし暑そうですね〜
安全も大事だし、暑いのは嫌だし、悩みどころかな

by マイキー夫婦 (2014-06-04 05:53) 

マイキー夫婦

えっちゃんへ
33℃の環境下では涼しかったです
真夏日を超えたらどうか? またレポします
約1.5福澤諭吉
by マイキー夫婦 (2014-06-04 05:56) 

マイキー夫婦

ayumiさんへ
ほんと暑くなるの早すぎですよね
段取りの悪い私が準備したクールダウンベスト
今年は冷夏だったりして(笑)
by マイキー夫婦 (2014-06-04 05:59) 

まーぼー

これは魅力的…
なれど、@1.5諭吉はちと厳しいなぁ~。
僕にはジャケットの予算です。(笑)

いま類似品を物色しとります。
by まーぼー (2014-06-05 22:55) 

マイキー夫婦

まーぼーさんへ
ちょっとお高いですが、長く使えばもと取れますよ(笑)
by マイキー夫婦 (2014-06-09 06:01) 

かえる妻

とりあえず、保冷剤を後ろからあててみたいと思います(- -メ
by かえる妻 (2014-06-09 12:57) 

マイキー夫婦

かえる妻さんへ
保冷剤か? 迷案ですね(笑)
by マイキー夫婦 (2014-06-13 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士芝桜【続編】プチツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。