SSブログ

富士芝桜【続編】 [ツーリング]

5月2日GW 富士芝桜のつづき
本栖湖から向かったのは御殿場のお蕎麦屋さん草季庵 (そうきあん)
11時半の開店から1時間が過ぎての到着
長蛇の列ができてましたが、天気も良いし外で待つことに(写真と内容は異なります)m(_ _)m

IMG_0298.JPG

並んで30分経たない間に、お昼のお蕎麦は終了

IMG_0278.JPG

古民家の廊下、土間で靴を脱いで、

IMG_0296.JPG

縁側が和室を囲むようになっています
贅沢な設計です
IMG_0295.JPG

戸障子のガラス越しに田植えを待つ、田んぼも見えます
落ち着きますね〜
IMG_0283.JPG

メニューは、
IMG_0281.JPG

この中から、天ぷらせいろと
IMG_0288.JPG

IMG_0293.JPG

鴨せいろをいただきました
IMG_0289.JPG

次は、とらや工房
先にアップしてしまいましたが、こちらが最初です

IMG_0305.JPG

IMG_0347.JPG

IMG_0318.JPG

IMG_0321.JPG
間もなく子供の日、柏餅は鉄板です
人形焼きは2個入り、ちゃんと「とらや」のマーク入り

新緑の中、マイナスイオンを十分に吸収できる、素敵なパワースポット
真夏の灼熱の太陽の下、ここは涼しいかもしれないな?
かき氷があれば完璧だ! あるかな?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山とCBMクールダウンベスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。