SSブログ

花見 [おでかけ]

桜の季節がやってきました          4月5日
木曜の花散らしの雨の中でも、何とか散らずに残ったみたい
今週は近場の桜の名所へ

毎年行く城址公園
天気が悪そうな日曜日をさけた花見客が沢山
駐車場も満車です

歴史博物館のエントランス前に
こんな桜があったなんて気づきませんでした
遠くから
IMG_1492.JPG

ちょっと近づいて
IMG_1462.JPG

マイママとミシェルと
IMG_1490.JPG

奥の広場にある桜
IMG_1483.JPG

アップで
IMG_1482.JPG

へえ〜、ライトアップしてるんだ
「夜桜も見てみたいな」 ・・・と言うことで
IMG_1493.JPG

2枚目の写真と同じアングルで
IMG_1514.JPG

反対側から
IMG_1523.JPG

お堀の裏側から
IMG_1533.JPG

わかりますか?
博物館のガラスに、あの桜が映ってるんですよ
来週は桜前線を追っかけてどこ行こうかな
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

たくや

綺麗に咲いていますね~

by たくや (2014-04-07 09:19) 

うえいぱうわ

あら、歴博の桜って予想以上に綺麗ですね。
これは盲点だった!というかライトアップも
してたんですね。
灯台もと暗しってこういうことか。
来年は見に行ってみようと思います(笑)
by うえいぱうわ (2014-04-07 19:18) 

マイキー夫婦

たくやさんへ
いつもこの時期そわそわします
綺麗な桜を求めて・・・
by マイキー夫婦 (2014-04-07 22:17) 

マイキー夫婦

うえいぱうわさんへ
是非来年は行ってみてください
吉高の大桜はこれからが見頃ですよ
by マイキー夫婦 (2014-04-07 22:23) 

SAM

佐倉城址二十歳の時に行ったきり
懐かしく思い出しました
夏だったから桜は咲いてなかったけど^ ^
夜桜 黒にピンクが綺麗だな〜
by SAM (2014-04-10 12:18) 

マイキー夫婦

SAMさんへ
へ〜佐倉城址来たことあるんですね
その時歴史博物館ありました?
夜桜、桜の下でお酒飲みたいですね〜
by マイキー夫婦 (2014-04-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。