SSブログ

2014走り納め [ツーリング]

6月から参戦した日曜早朝トレーニング          12月28日
友人と筑波学園都市を周回する朝練の走り納め
今日の最低気温−6.5℃
指先と爪先以外は電熱ジャケットで寒くなかったけど
外気温が低いのでバッテリーが心配
電熱ジャケットとグリップヒータ使ってるし
3年経過してるのでそろそろ交換時期なんです

お決まりのコースを周回して別れた後
松戸にある お気に入りのパン屋さん "Zopf" で朝食調達
IMG_3677.JPG

IMG_3676.JPG

パンを買ってからセルをON
キュルキュルと力ないセルモータ
やっちまった!
エマージェンシーサービスに電話して
近くのモトラッド柏まで運んでもらう手筈をつけたが
あいにく今日から休み、年明けまで修理できず
じゃ! 今日までやってるモトラッド八千代まで運んで下さい!
とお願いしても、「規定の距離を超えるので運べません」だって
確かに最寄りのディーラーは柏だけど
休みなんだから、営業している八千代まで運んでくれても良いでしょ
融通利かねーな、エマージェンシーサービスの意味ないじゃん!

12ヶ月点検直後だし、ちょっと時間をおいて
外気温が上がってくれば大丈夫だろうと
エマージェンシーサービスはキャンセル
その判断は正しく、セルモータは起動し無事9時半過ぎに帰宅

IMG_3678.JPG
今日は本当に寒かった、午前9時−2.0℃(エンジン始動時の気温)

氷点下の走行、K1300GTのトラブルも初体験
走り納めにはしてはスリリングな朝練でした
暖かくなる春まで朝練はお休みだな〜



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

たくや

エマージェンシーサービスよりJAFや保険の方が融通が効きますよ。
そろそろバッテリーの交換時期?
by たくや (2014-12-29 09:20) 

にゃびのママ

今年も宜しくお願いします。
パパさんも忙しそうですね。
体調壊さないで下さいね。
by にゃびのママ (2015-01-05 22:33) 

マイキー夫婦

たくやさん
そうですね
買い替えも考えます
by マイキー夫婦 (2015-02-15 20:24) 

マイキー夫婦

にゃびのママへんへ
コメント遅くなりました
ことしもよろしくお願いします
大丈夫ですよ。体力はまだあります(笑)
by マイキー夫婦 (2015-02-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12ヶ月点検完了準備完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。