SSブログ

富士山とCBM [ツーリング]

5月11日クシタニCBMへ行って来た
週間天気予報では降水確率40%と開催が危ぶまれたが
週末に近づくにつれて天気は回復

今回ご一緒するのは『バイクのある暮らし**』のみっちゃんえっちゃん
海老名SA8:00待ち合わせ、GW後とあって交通量は少なめ
お互い予定の時間より30分前に到着

挨拶を終えるとさっそくルート打ち合わせ
用意したルートは二つ
1. パノラマ台、御殿場で昼食、CBM
2. CBM、山のホテルでつつじ・やくなげ鑑賞、御殿場で昼食
うん?、この天気ですよ、富士山中心のコースで決まり!

ルート.jpg
本日のコース

早る気持ちを抑えながら東名高速道路へ
大井松田ICでOUT, R246では富士山を正面に見て
交通量が少ないK147は、新緑の中のクネクネを走り抜け
K730三国峠を超えるとインカムから絶叫が聞こえてきた

こんなきれいな富士山みたことない! 路肩にバイクを止めて撮影会
またとないシャッターチャンス、1年に何回もないだろうと写真撮りまくり

IMG_0380.JPG
青空と富士山、手前には山中湖、奥には南アルプスがはっきり見えます

あまりの素晴らしさにテンション[右斜め上]、声をおかけしたご夫婦と情報交換
松田在住で度々来られているとのこと、お近くで羨ましい限りです
後日写真まで郵送していただきありがとうございました

IMG_0384.JPG

IMG_0389.JPG

IMG_0390.JPG

次の撮影場所は、K730を下り山中湖畔
某雑誌でも使用されている撮影スポット
本当は縁石を乗り越え、湖畔に侵入したい所ですが
体重の重いメバチ君は、取り回しが大変なので諦めます(泣)

IMG_0392.JPG

IMG_0394.JPG
みっちゃん”お得意のポーズ”、哀愁が・・・、それを撮影するえっちゃん

次は、御殿場「とらや工房」
富士山へ向かうR138は混んでますが、御殿場へ下る方向はガラガラ

IMG_0302.JPG

IMG_0314.JPG
新緑の中を散歩しながら店内へ

IMG_0399.JPGIMG_0401.JPG
季節限定の抹茶きん&笹団子と煎茶、新緑の中でティータイム

IMG_0403.JPG
甘過ぎない和菓子と煎茶でまったりとした時間を過ごす

もうすぐ予約時間の11:30、さて移動しますか?
山中湖方向に戻り、御殿場駅周辺のトラットリア フィレンツェ

IMG_0415.JPG
店内は既にお客さんで満席、予約しておいてよかった

IMG_0409.JPGIMG_0408.JPG
本日のパスタは、春キャベツと生ハムのペペロンチーノ

生ハムがこれだけのったランチはお手頃かな?
パンにオリーブオイルを付けて食べるのも初体験で美味しかった
駅に近いためか駐車場がなく、事前の調査不足を反省 m(_ _)m

午後は、K401、箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを経由して大観山のKUSHITANI Cafeへ
バックミラー越しに富士山が追いかけてきます
初めて走ったこのルート、お気に入りになりました
次回は逆ルートで富士山を正面に走りたいですね

IMG_0419.JPG
箱根スカイラインの駐車場から見た富士山、午前中とまた違う顔

14:00箱根ターンパイクの頂上のビューラウンジ到着
どこだ! CBMは? もしかして?
バイクを止めて、駐車場内を散策
ない! KUSHITANIの旗が・・・、すでに撤収してしまったとのこと
コーヒーは飲めませんでしたが、スタンプだけはゲットできました(笑)
どうやって手に入れたか? それは内緒にしておきます

IMG_0425.JPG

IMG_0427.JPG

IMG_0428.JPG

一日中富士山と追いかけっこできることは珍しい
快晴で無風、絶好のツーリング日和でした
東名高速の渋滞もなく、17時過ぎには自宅に到着
天気も良く富士山を満喫できて楽しかった
みっちゃんえっちゃん、またご一緒してくださいね



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

かえる妻

ティータイムにイタリアン!!
マイキーパパさんセレクトは洒落とりますなぁあ~(^^)
富士山も美しく、よかツーリングになりましたね♪
次回便乗させて下さ~いw
by かえる妻 (2014-05-18 16:43) 

みつえっちゃん

こんばんは!
足取りの地図が とってもわかりやすーい^^
楽しいツーリングをありがとうございました。
うちは明日UPする予定なので見にきてね。(*´∀‘*)
はーい、ぜひまたお会いしましょう♪♪♪

by みつえっちゃん (2014-05-18 21:36) 

マイキー夫婦

かえる妻さんへ
洒落てませんよ〜
にんじんを与えないと一緒について来ないからですよ
次回はご一緒しましょ
by マイキー夫婦 (2014-05-18 22:43) 

マイキー夫婦

みつえっちゃんへ
ありがとう、地図結構時間かかったんだ
パノラマ台のご夫婦にブログタイトルお伝えしました
コメントあるかも?
by マイキー夫婦 (2014-05-18 22:53) 

たくや

日曜パノラマ台走るの忘れました(笑)
by たくや (2014-05-20 09:32) 

SAM

こんな素晴らしい富士山が前に後ろに
私だったら 写真timeばかりで前に進めんよ
で きっと言われるんだ 「はよ いこ!」ってね^^;
「バックミラー越しに富士山が追いかけてきます」
すごいイメージ出来る素敵なフレーズですね。 キャー

CBM残念でしたが 午前中開催 これ基本^^
スタンプは遅昼を食べていたスタッフにいただいた カナ

パノラマ台の四人の写真 こりゃ卓上フレームもんだなって
よく見たら みっちゃん 寝てる?

 

 
by SAM (2014-05-20 12:28) 

まーぼー

パパさ~ん
事前説明は「コーヒー飲むだけ」って言ってたのに…
何ですかこの「盛り」よう!(笑)

しかし絶好すぎるツーリング日和でしたね。
by まーぼー (2014-05-20 21:36) 

マイキー夫婦

たくやさんへ
パノラマ台は必須ですよ(笑)
新緑と富士山、最高でした!
by マイキー夫婦 (2014-05-20 23:25) 

マイキー夫婦

SAMさんへ
いや本当に素晴らしい富士山でした
それを思い出して書いてたフレーズです
CBMの基本、良く覚えておきます
さすが! 察しのとおり遅昼のスタッフにいただきました
ご夫婦からいただいたパウチ写真を飾ってあります

by マイキー夫婦 (2014-05-20 23:50) 

マイキー夫婦

まーぼさんへ
皆さんのブログを読みあさり盛りました(笑)
おかげで事前説明のコーヒーが飲めませんでしたけど
by マイキー夫婦 (2014-05-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。