SSブログ

東北・夢の桜街道(うまいもの編) [食べ物]

山形ツーリングうまいもの
米沢といえば米沢牛でしょう!
米沢で有名なお肉屋さん黄木
こだわりを持って厳選した米沢牛を
直営店で提供してくれている金剛閣

IMG_0030.JPG

焼肉、しゃぶしゃぶ、ステーキの3店舗が1つのビルの中にある
素材の良さがよくわかるステーキの明星をチョイス
11時半過ぎにお店に到着したが、もうすでに満席
予約しておけばよかったと後悔
30分待の予定が1時間待、美味しいものを食べるには我慢!我慢!

IMG_0037.JPGIMG_0043.JPGIMG_0042.JPGIMG_0047.JPG
パパは受賞牛サーロインステーキ

IMG_0037.JPGIMG_0038.JPGIMG_0040.JPGIMG_0045.JPGIMG_0046.JPGIMG_0047.JPG
ママは明星コース

うまい! こんな美味しいお肉食べたことない! これが第一声
口の中に含んだだけでとろけるような柔らかいお肉
米沢牛の炙り、ローストの握り鮨も絶品でした

食事が終わることには2時近くになっていた
次の桜スポット、南陽市の烏帽子山公園を目指します

米沢から南陽市に向かう途中の高畠ワイナリーで休憩
ワインの試飲ができ、気に入ったものを購入できるんです
私は試飲できませんが、ママは試飲して気に入ったワインを購入してました

IMG_0049.JPG

IMG_0051.JPG
貯蔵庫も見学できます
次回はもう少しゆっくり買い物したいですね
日が沈む前に、あと2つの桜スポットが待ってるぞ〜!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士芝桜富士山とCBM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。